忍者ブログ

ショコラ・ド・バーンのお試し価格450円! アトピーにも大丈夫

ショコラ・ド・バーンが毎月60%オフで送料も無料! 今すぐお試し価格で使ってみましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石鹸の副作用ってあるのかな?

石鹸の副作用で昔あったのは、「茶のしずく石鹸」ですね。
これは使っているうちに運動誘発性のアレルギーが発生してしまう事に
陥る可能性があると言われていました。


よくよく考えると、運動誘発性のアレルギーって私は昔から持ってます。


【運動誘発性のアレルギーとは】
食物依存性運動誘発性アナフィラキシーは、アスピリン薬剤・食物・運動の複合要因でアレルギー反応を起こす病態である。小、中、高校生の1万人に1人程度の割合で発生しているとのこと(2006年調査)で、頻度は低くない。

原因食物として小麦、次にエビ、果物が多い。特定食物摂取後、2~3時間後に運動するなどで生じ、アスピリン製剤の使用により誘発されやすくなる。小麦の原因抗原はω-グリアジン・高分子量グルテニンであることが分かっている。




そうなんです。
1万人に一人の割合であるのは私です。
エビ、カニ、小麦などに特に反応します。
体育が午後からある時はご飯を食べませんでした(涙)
当時は何が原因か解らずに大変な思いをしたものです。


現在では厚生労働省による監視が行われていますので、そうそう
無いと思いますが、運動をしなければ良いのです。
急になったらビックリすると思いますが、死亡者もでるようですよ~
石鹸だけではなく様々な商品に関係があると思います。


PR
  

全額返金保証付き!

Copyright ©  -- ショコラ・ド・バーンのお試し価格450円! アトピーにも大丈夫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]